映画ニュース

最終更新日:2020年06月01日 17:08

「若草物語」ティモシー・シャラメのインタビュー解禁、全国340館で拡大公開も決定

「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」より、ティモシー・シャラメのインタビュー映像がYouTubeで解禁された。

「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」より、ティモシー・シャラメ演じるローリー。

「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」ポスタービジュアル

グレタ・ガーウィグがルイーザ・メイ・オルコットの自伝的小説「若草物語」を実写化した本作。シアーシャ・ローナンが演じる次女ジョーを中心に、マーチ家4姉妹の絆と成長が描かれる。シャラメが演じるのは、一家の隣に引っ越してきた資産家の息子で、ジョーに思いを寄せるローリーだ。

「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」

「レディ・バード」に続く共演となったローナンについて、シャラメは「大好きな共演者」「彼女のエネルギーや女優としての才能には本当に感服してるんだ」「本当に刺激的で才能の塊だ」と絶賛。また自身の姉や祖母も原作を好きだそうで、「若草物語」が世代を超えて親しまれる理由を「男性と女性が一緒になって同じ未来を指さして前に進む、そんな様子を描いた最初の物語」と語っている。

「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」

なお映像でシャラメが着用しているのは劇中衣装。スーツはジャクリーン・デュランが19世紀パリの男性をイメージして作成したもので、彼は本作で第92回アカデミー賞の衣装デザイン賞を獲得している。

「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」は6月12日より全国順次ロードショー。当初の128館から大幅に公開館数が増え、6月1日時点で全国340館での封切りを予定している。配給を務めるソニー・ピクチャーズ エンタテインメントの佐藤和志は、自粛要請解除後も多くの映画館で旧作の上映が続いていることに触れ「一日も早く活況を取り戻したいという一念だけで、新作映画をいち早く公開させて頂く事を決断致しました」「多くの方々の熱い思いに支えられ、映画を、映画館をこよなく愛する全国のファンの皆様に本作をお届けする機会を頂けた事に感謝申し上げます」と声明を発表した。

映画ナタリー