映画ニュース

最終更新日:2020年06月05日 16:33

「パラサイト」6月に先行配信決定、7月発売のソフトにはモノクロ版も収録

「パラサイト 半地下の家族」のBlu-ray / DVDが7月22日に発売決定。Amazon Prime Videoにて6月19日より独占先行レンタル・購入配信、7月3日より各VODサービスで順次配信されることも決まった。

「パラサイト 半地下の家族」Blu-ray スペシャル三方背BOXジャケット

第92回アカデミー賞で作品賞など最多4冠に輝いた「パラサイト 半地下の家族」は、半地下の住宅で暮らす極貧一家と、裕福な一家の人生が交錯していくさまを描く作品。ポン・ジュノが監督、ソン・ガンホが主演を務め、イ・ソンギュン、チョ・ヨジョン、チェ・ウシク、パク・ソダム、イ・ジョンウン、チャン・ヘジンらが出演した。

「パラサイト 半地下の家族」

Blu-rayには未公開シーンや、6月5日より全国の劇場で公開されるモノクロ版、ポン・ジュノとソン・ガンホの来日イベント映像集などを収録。また、ポン・ジュノの手描きイラストを使用したスペシャル三方背BOX、監督インタビューを収録したオールカラーブックレットが付属する。さらに購入店舗別特典として、Amazonではクリアファイルとメイキング映像を収めたDVD、バップ通販ではクリアファイルとオリジナル韓国箸が用意された。

「パラサイト 半地下の家族」

ソフト発売に寄せて、ポン・ジュノとソン・ガンホからのメッセージ映像とコメントも到着。ポン・ジュノは「後半の衝撃的展開につながるとても細やかな伏線が、実は前半に少しずつ見え隠れしていますので、結末に繋がる伏線探しを楽しみながら観てください」と、ソン・ガンホは「貧しいキム家と大富豪パク家同士の、し烈な演技対決を楽しんでいただけたらと思います」と呼びかけている。

ポン・ジュノ コメント

最初に劇場でご覧になった時は、後半の予想できない展開に何度も衝撃を受けたはずです。しかしBlu-rayやDVDでは、既にストーリーを知った上で映画を繰り返し観ることができます。後半の衝撃的展開につながるとても細やかな伏線が、実は前半に少しずつ見え隠れしていますので、結末に繋がる伏線探しを楽しみながら観てください。

ソン・ガンホ コメント

貧しいキム家と大富豪パク家同士の、し烈な演技対決を楽しんでいただけたらと思います。劇場で初めて映画をご覧になった時は、映画自体に集中して余裕がなかったかもしれません。Blu-rayやDVDでは俳優たちのアンサンブルや演技対決をじっくりと堪能してください。

(c)2019 CJ ENM CORPORATION, BARUNSON E&A ALL RIGHTS RESERVED

映画ナタリー