音楽ニュース

最終更新日:2020年05月22日 16:51

キスマイが初の生配信番組、視聴者参加型企画やメンバーから歌のプレゼント

dTVで配信中のKis-My-Ft2の冠番組「キスマイどきどきーん!」の特別編が5月31日(日)19:00より生配信される。

dTV「キスマイどきどきーん!」ビジュアル

この企画は新型コロナウイルス感染症拡大の影響で外出自粛を余儀なくされている視聴者を少しでも元気づけたいというメンバーの思いから発案されたもの。1人でも多くの人が視聴できるよう、dTVの会員登録やログインは不要で、全編無料で配信される。Kis-My-Ft2が生配信の番組に出演するのは今回が初。昨今の状況を受け、撮影スタジオの除菌やスタッフの体調管理をはじめ、メンバー7人を複数拠点に分けて撮影するなど、徹底した管理のもと番組が届けられる。

特番では2つの特別企画「メモレンジャーアワード」「キスどきアベレージ」を実施する。「メモレンジャーアワード」では番組の定番コーナー「キスマイ戦隊メモレンジャー」の名場面から、視聴者投票により“記憶に残る悪役部門”“罰ゲームのリアクション部門”の2部門でのナンバーワンを決定。投票は生配信中に番組の公式Twitterアカウントで行われ、番組内で結果を発表する。「キスどきアベレージ」はKis-My-Ft2に関係した正解が存在しない金額に関する問題をメンバーに出題し、回答が7人の中で真ん中だった人が勝利というゲーム。リモート飲み会などで噂になっているゲームが「キスマイどきどきーん!」らしくアレンジされている。さらに番組のラストには、7人から視聴者へ歌のプレゼントも。メンバーたちが「こんなときだからこそ聴いてほしい」と選んだ楽曲を初歌唱する。

音楽ナタリー