映画ニュース

最終更新日:2020年05月22日 12:13

SixTONES、Snow Manら集結の「映画 少年たち」放送、SNS企画再び

ジャニー喜多川が製作総指揮を担当した「映画 少年たち」が、5月25日にWOWOWシネマで放映される。

「映画 少年たち」ビジュアル (c)映画「少年たち」製作委員会

4月に同チャンネルでテレビ初オンエアされた際に、関連ワードがTwitterでトレンド入りするなど大きな反響があった「映画 少年たち」。今回の放送でもSNS企画「今日もおうちでみんなで少年たち」が行われる。これは本作をリアルタイムで視聴しながらハッシュタグ付きのツイートをすることで参加できるもので、メインハッシュタグ「#今日もおうちでみんなで少年たち #おうち時間」のほか、「#ジェシーとWOWOW中」のようにキャスト名を入れたハッシュタグの使用も推奨されている。なお本作はWOWOWのネット同時配信でも視聴が可能だ。

監督の本木克英は「公開から一年以上経った今も『映画 少年たち』を観てくださる皆様に感激です。ありがとうございます! キャストそれぞれが新たなステージへと進み、大活躍している姿を我が事のように喜んでいます」とコメント。そして「今はテレビの前で一緒に歌って踊って盛り上がっていきましょう!」と作品のファンに呼びかけた。

「映画 少年たち」は、刑務所に収監された少年たちが冷酷な看守長と対立し、ひそかにある計画を企てるさまを追った物語。SixTONESのジェシー、京本大我、高地優吾、松村北斗、森本慎太郎、田中樹、Snow Manの現メンバーである岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、阿部亮平、宮舘涼太、佐久間大介、向井康二が出演し、東西のジャニーズJr.もキャストに名を連ねた。

※高地優吾の高ははしご高が正式表記

映画 少年たち

WOWOWシネマ 2020年5月25日(月)17:15~

映画ナタリー