音楽ニュース

最終更新日:2020年05月15日 16:06

NEWS手越祐也、週刊誌報道を受けジャニーズチャリティソングへの参加見合わせ

手越祐也(NEWS)が、ジャニーズ事務所の期間限定ユニット・Twenty★Twentyによるチャリティソング「smile」への参加を見合わせることが事務所公式サイトで発表された。

Twenty★Twentyはジャニーズ事務所の社会貢献プロジェクト「Johnny’s Smile Up! Project」の一環として、新型コロナウイルス感染拡大防止を目的に始動したユニット。彼らが歌うチャリティソング「smile」は櫻井和寿(Mr.Children)が書き下ろし提供している。

一部週刊誌で手越の行動に関して先日報道されたため、これについて事務所側が本人に事実確認を行ったところ「掲載内容の相違はあれど、女性を伴う外出の事実を認めた」とのこと。事務所では緊急事態宣言発令時より所属タレントに不要不急の外出を自粛するよう伝えており、「Smile Up! Project」でも「STAY HOME」を呼びかけている中での行動だったことから、「smile」への手越の参加見合わせが決定した。この決定について事務所側は「ファンの皆さま、そして関係者の皆様へ、深くお詫び申し上げます」とコメントしている。

音楽ナタリー