音楽ニュース

最終更新日:2020年05月14日 15:41

窪田正孝が歌う「風をあつめて」がテレビCMソングに

窪田正孝によるはっぴいえんど「風をあつめて」のカバーを使用した、森永乳業「マウントレーニア」のテレビCM「ほどいて、すすめ。」編が本日5月14日より放送される。

はっぴいえんど「風をあつめて」をレコーディングする窪田正孝。

マウントレーニア新テレビCM「ほどいて、すすめ。」編のワンシーン。

「ほどいて、すすめ。」編はチームリーダーとして働く会社員役の窪田が、めまぐるしい1日の中で「マウントレーニア」を飲みほっとひと息つく姿を切り取ったCM。音楽は当初プロの歌手へのオファーを予定していたが、窪田の歌声がWeb上で話題を集めていることからCM制作担当者が窪田本人へ歌唱を依頼した。今回のCMソング歌唱について窪田は「仕事だったり、頑張っているときに、ふっと息をつける、ほどける瞬間ってあると思います。そこがこのCMで描かれているので、その世界感を崩さないように、力まないで、やわらかく、見る人たちがほっとできるようになればいいなと思って、歌わせていただきました」とコメントしている。なおYouTubeではCM動画に加え、窪田のレコーディング風景も公開中。

音楽ナタリー