映画ニュース

最終更新日:2020年05月13日 05:13

本日は「トップガン」の日、シリーズ新作の日本公開日が明らかに

トム・クルーズの主演作「トップガン マーヴェリック」の日本公開日が、12月25日に決まったと発表された。

「トップガン マーヴェリック」ティザービジュアル

当初は7月10日の公開を予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて延期がアナウンスされていた同作。全米では同週の12月23日に封切られる。クルーズは本作について「マーヴェリックは昔のままだ。今もマッハ2で飛びたがる男さ。(プロデューサーの)ドン・シンプソンとジェリー・ブラッカイマーと一緒に『トップガン』を作り多くのことを学んだ。今でも僕の仕事に生かされてる」と語った。

あわせて、本日5月13日が“トップガンの日”として日本記念日協会により認定されたことが明らかに。これは2009年にアメリカのファンがWeb上で呼びかけたことをきっかけに定着したもので、毎年世界中の「トップガン」ファンが大いに盛り上がるメモリアルデーとなっている。

「トップガン」Blu-rayセットの展開図。

ジョセフ・コシンスキーが監督を務めた「トップガン マーヴェリック」は全国でロードショー。なおシリーズ第1弾「トップガン」のBlu-ray / 4K Ultra HD+Blu-rayが6月24日に発売される。

(c)2019 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.

映画ナタリー