映画ニュース

最終更新日:2020年05月11日 12:08

志田未来と花江夏樹のW主演アニメ「泣きたい私は猫をかぶる」キャラ画像が一挙解禁

志田未来と花江夏樹がダブル主演を務めたアニメ映画「泣きたい私は猫をかぶる」の新たなキャラクター画像が到着した。

志田未来が声を当てた笹木美代(ムゲ)。

本作は、クラスメイトから「ムゲ(無限大謎人間)」と呼ばれている中学2年生・笹木美代が不思議なお面を被って猫に変身し、大好きな日之出賢人と交流するさまを描いた物語。ムゲに志田、日之出に花江が声を当てた。

花江夏樹が声を当てた日之出賢人。
山寺宏一が声を当てた猫店主。

解禁されたカットは10点。ムゲや日之出のほかにお面屋の猫店主、ムゲや日之出の友人・深瀬頼子と伊佐美正道、ムゲの父と母、父の婚約者・水谷薫、日之出の祖父が営む工房のスタッフ・坂口智也、ムゲたちの担任・楠木先生の姿が収められている。声のキャストには寿美菜子、小野賢章、千葉進歩、大原さやか、川澄綾子、浪川大輔、小木博明(おぎやはぎ)が名を連ねた。

スタジオコロリドによる長編アニメーション映画第2弾「泣きたい私は猫をかぶる」は、6月18日からNetflixで全世界独占配信。岡田麿里が脚本を担当し、ヨルシカが主題歌と劇中歌を手がけた。

(c) 2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会

映画ナタリー