音楽ニュース

最終更新日:2020年05月03日 15:31

ゲスの極み乙女。アルバムは世界初の“賞味期限付き”、CDの代わりにおいしいバームクーヘン

ゲスの極み乙女。が6月17日にパッケージリリースするニューアルバム「ストリーミング、CD、レコード」の詳細が発表された。

ゲスの極み乙女。

ゲスの極み乙女。「ストリーミング、CD、レコード」パッケージ写真

特別なリリース方法が予定されているという告知があり、ファンの間で期待されていたこのアルバム。本作は世界初の“賞味期限付き”アルバムで、中身はCDの代わりにバームクーヘンとなる。バームクーヘンはpatisserie KIHACHI特製のCDサイズ。メンバーはこのパッケージ形態について「今回のアルバムをどのようにリリースしようかと話し合ったのですが、今もうCDを聴いていない人が多いんだろうな、と思いました。でも歌詞やクレジットの入ったブックレットは届けたいので、CDの代わりに美味しいバームクーヘンを入れてお届けします」とコメントしている。

また「ストリーミング、CD、レコード」というタイトル通り、バームクーヘンではなくCDが入った”Deluxe Edition盤”と、ゲスの極み乙女。初のアナログ盤も同時発売。”Deluxe Edition盤”には昨年12月に開催されたワンマンライブ「変人大集合」の模様を全曲収録したBlu-rayもしくはDVDも付属する。パッケージ商品を予約をすると特典としてアートワークを使用したTシャツやトートバックを入手できるので、詳細はバンドのオフィシャルサイトで確認を。Apple Music、Spotify、LINE MUSICなどでは昨日5月1日よりアルバムの全曲が配信されている。

音楽ナタリー