音楽ニュース

最終更新日:2020年04月04日 12:56

GLIM SPANKYが「捜査一課長」主題歌発表、松尾レミ「こんな時こそロックがある」

GLIM SPANKYの新曲「Singin’ Now」が5月14日に配信リリースされる。

GLIM SPANKY

この楽曲は4月9日(木)に放送がスタートするテレビ朝日系ドラマ「木曜ミステリー『警視庁・捜査一課長2020』」の主題歌として書き下ろされたもの。GLIM SPANKYが同ドラマシリーズの主題歌を担当するのは今回で5回目になる。メンバーの松尾レミ(Vo, G)と亀本寛貴(G)は新曲についてそれぞれコメントを発表しており、YouTubeでは楽曲の試聴動画が公開されている。

松尾レミ(Vo, G)コメント

こんな時こそ、ロックがあると思っています。悩み苦しみに耐えてやっと立ち上がる時、一番パワーが必要だけれど、そこを抜けたら素晴らしい進化があると私は信じています。世の中に対しても、一人一人に対しても、どんな小さなことにでも、です。

亀本寛貴(G)コメント

今回はホーンセクションを加えた我々のルーツでもあるストレートなロックンロール、グラムロック的なサウンドの楽曲を作りました! ドラマの中で流れてどんな雰囲気になるのか、今からとても楽しみです!

音楽ナタリー