映画ニュース

最終更新日:2020年04月02日 07:03

ザキヤマが劇場版「アンパンマン」のゲスト声優に、雲を配る長老役

「それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国」のゲスト声優として、アンタッチャブルの山崎弘也が出演することがわかった。

山崎弘也

「それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国」ポスタービジュアル

本作は劇場版「それいけ!アンパンマン」シリーズ第32弾。“雲の子”フワリーとアンパンマンたちが雲の国を救うために奮闘するさまが描かれる。

山崎弘也が声を当てる雲の長老。

真っ白な雲を町や星に配りながら旅をする雲の長老役に起用された山崎。今回の発表に際し「3歳の娘がアンパンマンが大好きでいつも僕なりのアンパンマンやばいきんまんやドキンちゃんで遊んでいます。その成果を出すチャンスが来ました! 今から雲を見ながら雲の長老の気持ちを作っています!」と意気込みを語っている。

矢野博之が監督を務め、深田恭子もゲスト声優として参加する「それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国」は、6月26日より全国ロードショー。現在、予告編がYouTubeで公開中だ。

山崎弘也 コメント

声優のお話を初めて聞いた時、あまりの衝撃に僕は「アンパンマン役じゃないよね?」とマネージャーさんに聞いていました。そのくらい驚きと嬉しさでテンパっていました。
今、3歳の娘がアンパンマンが大好きでいつも僕なりのアンパンマンやばいきんまんやドキンちゃんで遊んでいます。その成果を出すチャンスが来ました! 今から雲を見ながら雲の長老の気持ちを作っています!

(c)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (c)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2020

映画ナタリー