映画ニュース

最終更新日:2020年03月31日 12:03

寿美菜子、小野賢章、浪川大輔らがスタジオコロリド「泣きたい私は猫をかぶる」参加

志田未来と花江夏樹がダブル主演を務める劇場アニメ「泣きたい私は猫をかぶる」の追加キャストが発表され、寿美菜子、小野賢章、浪川大輔らが参加しているとわかった。

「泣きたい私は猫をかぶる」ポスタービジュアル

「泣きたい私は猫をかぶる」

岡田麿里が脚本を担当した本作は、「ペンギン・ハイウェイ」のスタジオコロリドが贈る長編アニメーション映画第2弾。“ムゲ(無限大謎人間)”というあだ名で呼ばれる中学2年生・笹木美代が不思議なお面を被って猫に変身し、大好きなクラスメイト・日之出賢人と交流するさまを描く。ムゲに志田、日之出に花江が声を当て、山寺宏一と小木博明(おぎやはぎ)も出演している。

「泣きたい私は猫をかぶる」より、左から伊佐美正道、日之出賢人、ムゲ(笹木美代)、深瀬頼子。

公式Twitterにて、本編映像を用いた声優クイズを実施していた本作。このたびその答えが明らかになるとともに、6名の追加キャストが発表された。ムゲに寄り添う友人・深瀬頼子役で「響け!ユーフォニアム」の寿、日之出の友人・伊佐美正道役で「黒子のバスケ」の小野が出演する。さらにムゲの父親・笹木洋治役を千葉進歩、その恋人・水谷薫役を川澄綾子、ムゲの実の母・斎藤美紀役を大原さやかが担当。そして浪川は、日之出の家が営む焼き物工房で働く青年・坂口智也役を務める。

佐藤順一と柴山智隆が監督を務めた「泣きたい私は猫をかぶる」は6月5日より全国ロードショー。

(c)2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会

映画ナタリー