映画ニュース

最終更新日:2020年03月31日 08:03

「海辺のエトランゼ」公開日が決定、村田太志と松岡禎丞がドラマCDから続投

劇場アニメ「海辺のエトランゼ」の公開日が9月11日に決定。ドラマCDに出演した村田太志、松岡禎丞が声のキャストを務めることが発表された。

「海辺のエトランゼ」ティザービジュアル

紀伊カンナのマンガをもとにした本作は、小説家の卵・橋本駿と、物憂げな表情が印象的な少年・知花実央の初々しい恋愛を描く物語。監督と脚本、コンテをマンガ「宝石の国」1巻の発売記念PVで演出を手がけた大橋明代が担当し、紀伊が作品全体の監修とキャラクターデザインを担う。

村田太志
松岡禎丞

駿役の村田は「エトランゼの無垢で穏やかな気持ちになれる世界観が、今度は映像で再現される…楽しみでたまらないですし、また橋本駿に出会えたこと嬉しくてたまりません」と続投に関してコメント。実央役の松岡は以前から映像化を願っていたそうで「本当に映像化する未来がやってきました。しかも映画ですよ! 映画!! こんなに嬉しいことはないですね!」と喜んだ。

「メジャー」のスタジオ雲雀が制作する「海辺のエトランゼ」は、全国の劇場で上映。

村田太志 コメント

劇場アニメ化、おめでとうございます!&ありがとうございます!
エトランゼの無垢で穏やかな気持ちになれる世界観が、今度は映像で再現される…
楽しみでたまらないですし、また橋本駿に出会えたこと嬉しくてたまりません。
精一杯、お芝居で応えたいです。
と、言いつつも、今回オファーをいただく前は劇中の駿よろしく、
ドラマCDからの続投は諸々の事情で厳しいかな…と、
正直思っていました。すみません!(汗)
なので、その分嬉しさはひとしおで、実央役の松岡さんと喜びを噛みしめました。
原作ファンの方にも初めましての方にも、しっかり丁寧に、
エトランゼの魅力を伝えていければと思います。
特にお気に入りのシーンの再現度は、僕含め皆様も気になるポイントかと。
ぜひ今から原作をご覧になり、公開に備えていただけましたら幸いです。
「海辺のエトランゼ」どうぞ宜しくお願いいたします!

松岡禎丞 コメント

今回海辺のエトランゼが映画化ということで、本当に嬉しく思います。
BLCDキャストトーク収録の時から、村田さんともお話しさせていただいたのですが、
本当に、お話も背景も物凄く綺麗なんですよ!
これ映像化しないかなー? 映像化しないかなー??って話してたんですけれども、
本当に映像化する未来がやってきました。しかも映画ですよ! 映画!!
こんなに嬉しいことはないですね!
今からどんな映像になるんだろう、どんなBGM が流れるんだろう、
とかどんな綺麗な海が見られるんだろうと胸が踊っております(笑)。
我々役者陣も、映像美に負けないよう 精一杯この世界を表現しますので、
本当にほんっとーに! 楽しみに待っていてください! 頑張ります!!
あ…そうだ、BLだしなぁー…とか思ってるそこのあなた、 損はさせません。
是非見てください、素晴らしいですよ。原作の方も、宜しくお願い致します。

(c)紀伊カンナ/祥伝社・海辺のエトランゼ製作委員会

映画ナタリー