音楽ニュース

最終更新日:2020年03月30日 15:51

Snow Man岩本照、週刊誌報道を受け一定期間の活動を自粛

Snow Manの岩本照が当面の間の芸能活動を自粛することが発表された。

岩本の活動自粛は所属事務所のジャニーズ事務所が公式サイトで発表した。岩本がジャニーズJr.時代に未成年者との酒席に参加したとの週刊誌報道を受け事務所側が本人に確認したところ、未成年者が参加していた認識はなかったものの報道にある酒席への参加は認めたとのこと。事務所側は「今回のような酒席に参加していること自体、社会人としての自覚と責任が欠如していることの表れであり、ジャニーズ事務所所属タレントとしてふさわしくない行動」と判断し、一定期間の芸能活動自粛が決定した。

自粛後については「今回の反省を生かし、岩本、ジャニーズ事務所ともに、皆様より信頼していただくことができる一人の人間、会社を目指して精進してまいります」としている。Snow Manは現在、国内公演が新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となっているもののアジアツアー「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.」の期間中。また本日3月30日(月)にはTBSの新音楽番組「CDTVライブ!ライブ!」に出演し、4月24日からは動画配信サービス「Paravi(パラビ)」でレギュラー冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」の配信もスタートする。

音楽ナタリー