映画ニュース

最終更新日:2020年03月25日 07:13

「るろ剣」北村一輝と音尾琢真が参戦、伊勢谷友介と土屋太鳳が続投、主題歌はワンオク

「るろうに剣心 最終章」に北村一輝と音尾琢真が出演し、伊勢谷友介と土屋太鳳が続投することが明らかに。主題歌をONE OK ROCKが担当することもわかった。

「るろうに剣心 最終章」ポスタービジュアル

北村が演じるのは、旧幕府直属の隠密組織・闇乃武のリーダー辰巳。音尾は雪代縁が率いる上海マフィアの副官・呉黒星(ウーヘイシン)に扮する。また鶴見辰吾、中原丈雄が参加していることも発表された。

伊勢谷友介演じる四乃森蒼紫。
土屋太鳳演じる巻町操。

京都隠密御庭番衆の御頭・四乃森蒼紫役を務める伊勢谷は「マンガのキャラクターは歳を取らないですけど、僕は取りますから30代でやるメンタルと40代でやるメンタルはやっぱり全然違いました(笑)」と撮影を回想。巻町操を演じる土屋は、今作でのアクションを「本当に難しく大変でしたが、操が背負う願いや祈り、そして御庭番衆としての本能も伝わるアクションを目指しました。前作を超える挑戦ができたと思います」と手応えを語った。さらに三浦涼介も、十本刀の1人・沢下条張役で続投する。

ONE OK ROCKは「るろうに剣心」「るろうに剣心 京都大火編」「るろうに剣心 伝説の最期編」でも主題歌を担当してきた。今回の書き下ろし主題歌の詳細については続報を待とう。

このたびポスタービジュアルも到着。佐藤健演じる緋村剣心や新田真剣佑扮する縁らが捉えられている。

大友啓史が監督を務めた「るろうに剣心 最終章 The Final」は7月3日、「るろうに剣心 最終章 The Beginning」は8月7日に全国で公開。

(c)和月伸宏/集英社 (c)2020映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会

映画ナタリー