音楽ニュース

最終更新日:2020年03月19日 15:26

大野智がポパイに変身、オリーブオイル料理を豪快に食べる

大野智(嵐)が出演するJ-オイルミルズ「AJINOMOTO オリーブオイル エクストラバージン」「AJINOMOTO オリーブオイル」の新CM「Let’s OLIVE! 登場」編が本日3月19日に放送開始となり、「Let’s OLIVE! 春・夏」編が26日よりオンエアされる。

大野智(嵐)が演じる「さとしポパイ」。

新CM2本では大野がアメリカのアニメキャラクター・ポパイとコラボレーション。“さとしポパイ”になりきって恋人のオリーブことオリーブオイルと共演している。「Let’s OLIVE! 登場」編の舞台となるのはさとしポパイが住む“ほうれん荘”。大好物のほうれん草サラダを豪快に食べ、恋人のオリーブに喜びのキスをしている。「Let’s OLIVE! 春・夏」編ではオリーブオイルを使ったおにぎり、手羽元、ポテトサラダを紹介し、そのおいしさに感激したさとしポパイがオリーブと情熱的なダンスを披露する。

現在YouTubeでは新CM2本と共に約2分間のメイキング映像を公開中。

大野智 コメント

新テレビCMに出演した感想

腕にこうして(着ぐるみを)巻くの初めてですね。なかなかない経験をさせていただきました。なんか……多いですね。ボク、こういうの(笑)。ふと思えば10年くらい前からいろいろやらせていただいて、あまり違和感なく撮影に挑めました。(鏡で見ても)腕がすごいんだな……くらいで。

さとしポパイを演じるうえで準備したこと

やっぱりほうれん草を食べましたよね(笑)。1日3食の中に入れてました。気持ちを作っていかないと。(役に)入り切るという意味では(笑)。撮影が終わった後も帰って食べたいと思います。

共演したオリーブの印象

品があるというか、昔ながらの美人な方というイメージですね。(オリーブオイルというフルネームは)知らなかったんですよ。すごいと思いました。なぜ今まで気づかなかったんだろう……という感じです。

パワーが出る食べ物について

アヒージョが好きです。オリーブオイルをいっぱい入れて。あれはよく食べますね。すごくヘルシーで、そこにエビとか入れて自分で作ります。一時期は毎日食べてました(笑)。

オリーブオイルを使って作りたい料理

基本的に、オリーブオイルで炒めたりします。カレーを作るときも最初はオリーブオイルを入れます。あと、カルパッチョとか作ってましたね。意外とボク、オリーブオイルに合うものをよく食べてます、お酒のつまみとかを作るときもつかいますね。

釣った魚をオリーブオイルで調理したことはあるかどうか

やりますね。(趣味の釣りで)白身魚が釣れると、カルパッチョにしますね。真鯛とかスズキとかヒラメとか、何にでもあるのでカルパッチョなどによく使います。

音楽ナタリー