映画ニュース

最終更新日:2020年03月10日 14:13

「薄氷の殺人」監督の新作ノワール「鵞鳥湖の夜」、予告編2種と新写真公開

「薄氷の殺人」のディアオ・イーナンが監督と脚本を担当した「鵞鳥湖(がちょうこ)の夜」より、村上淳と中村優子がナレーションを務める予告編2種が公開。あわせて場面写真も到着した。

「鵞鳥湖の夜」新場面写真

「鵞鳥湖の夜」新場面写真

本作は、裏社会の男チョウと水辺の娼婦として生きる女アイアイが織りなすノワールサスペンス。誤って警官を射殺したチョウは、自らに懸けられた懸賞金を家族に残そうと画策するが、妻の代理として現れた謎の女アイアイと行動をともにするようになる。「1911」のフー・ゴーがチョウ、「薄氷の殺人」のグイ・ルンメイがアイアイを演じ、リャオ・ファン、レジーナ・ワンも出演した。

「鵞鳥湖の夜」新場面写真
「鵞鳥湖の夜」新場面写真

YouTubeで公開された予告編には、雨の中チョウとアイアイが出会う様子、2人が鵞鳥湖でボートに乗るさま、闇夜に響く銃声や血しぶきなどが切り取られた。場面写真では極彩色のライトが照らす部屋の風景など、夜間シーンが大半を占める本作の一端を見ることができる。

「鵞鳥湖の夜」は5月29日より東京・新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で公開。

(c)2019 HE LI CHEN GUANG INTERNATIONAL CULTURE MEDIA CO.,LTD.,GREEN RAY FILMS(SHANGHAI)CO.,LTD.,

映画ナタリー