音楽ニュース

最終更新日:2020年03月09日 16:46

「映像研には手を出すな!」映画&ドラマ主題歌に乃木坂46の3人、Thinking Dogs

5月15日公開の映画「映像研には手を出すな!」の主題歌が、乃木坂46の齋藤飛鳥、梅澤美波、山下美月による新曲「ファンタスティック三色パン」に決定した。

「映像研には手を出すな!」ビジュアル

「映像研には手を出すな!」は「月刊!スピリッツ」で連載中の大童澄瞳による同名マンガを実写化した作品。アニメーション制作を志す3人の女子高校生の青春冒険譚で、乃木坂46より齋藤、梅澤、山下が出演する。「ファンタスティック三色パン」は乃木坂46が3月25日にリリースするニューシングル「しあわせの保護色」の通常盤に収録される。

また4月よりMBS / TBSドラマイズム枠で放送される「映像研には手を出すな!」のドラマ版の主題歌が、Thinking Dogsの新曲「Heavenly ideas」に決定した。「Heavenly ideas」は作品のストーリーに合わせて“創造”“混沌”“最強の世界”をコンセプトに制作された。Thinking Dogsは主題歌を表題曲としたニューシングルを5月13日にリリースする。

Thinking Dogs TSUBASA(Vo)コメント

主題歌という形で今回「映像研には手を出すな!」に関われた事をとても嬉しく思っています。
この作品の中で、自分が経験してきた青春の中の”秘密基地”感のような、
誰にも触れられたくない譲れないモノを表現したいと思い、この楽曲を作らせていただきました。
「ぶつかった壁を多彩なアイデアで超えていこう」というメッセージがこの作品を通してたくさんの人に伝わればいいなと思っています!

音楽ナタリー