映画ニュース

最終更新日:2020年03月06日 10:03

東映まんがまつり「おしりたんてい」等の予告解禁、電王が「10年ぶりに俺、参上!」

オムニバス興行「東映まんがまつり」の本ポスタービジュアルが到着。YouTubeで本予告映像も公開された。

「東映まんがまつり」本ポスタービジュアル

1967年にスタートし、2019年に29年ぶりの復活を果たした「東映まんがまつり」は、東映が子供向け映画をまとめて上映するもの。今年の「東映まんがまつり」には、「映画 おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ」「映画 ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 つりたい焼き」「りさいくるずー まもれ!もくようびは資源ごみの日」、そして「仮面ライダー電王」シリーズ10年ぶりの新作となる「仮面ライダー電王 プリティ電王とうじょう!」がラインナップしている。

「仮面ライダー電王 プリティ電王とうじょう!」ロゴ
おしりたんてい ププッとライト

このたび到着した本ポスターには、おしりたんていとおしりたんていの父・おしりダンディ、そして映画オリジナルキャラクターであるテンテン村の子供パンタンの姿が収められた。本予告映像には、おしりダンディの「息子よ、俺は道なき道を進む。それがダンディってもんだろう」というセリフが盛り込まれているほか、仮面ライダー電王の「10年ぶりに俺、参上!」という声も。また映像の中で、本作の入場者プレゼントとして“おしりたんてい ププッとライト”が配布されることも明らかになった。なお「仮面ライダー電王 プリティ電王とうじょう!」は、アニメではなく実写作品となる。

「東映まんがまつり」は4月24日に全国公開。

(c)Troll/POPLAR (c)石森プロ・東映 (c)廣嶋玲子・jyajya/偕成社 (c)coyote (c)2020 東映まんがまつり製作委員会

映画ナタリー