音楽ニュース

最終更新日:2020年03月01日 13:56

音楽を愛するすべての人へ、HISASHIがGLAY「SOUL LOVE」動画公開

GLAYのHISASHI(G)が本日3月1日に自身のYouTubeチャンネルで「【SOUL LOVE】by GLAY」と題した動画を公開した。

この動画は1998年4月リリースのGLAYによる大ヒット曲「SOUL LOVE」をHISASHIが約22年ぶりに“弾いてみた”という内容。動画はイタリア・ヴェネツィアの映像に始まり、「音楽を愛する全ての人へ SOUL LOVE by GLAY」とタイトルが入る。室内での演奏シーンに切り替わるとHISASHIがツインギターでリードを奏で、Aメロでは「もしもシリーズ ボーカリストに優しくないギタリストが弾くAメロ」とお題を掲げてギターを弾き倒すアレンジを披露。遊び心たっぷりの演奏となっているので、気になる人は早速動画をチェックしておこう。

HISASHIは外村尚名義のメッセージを掲載。「音楽を愛する全ての人たちへ・・・『今出来ることを考えよう』そう思いこの動画を撮りました」とつづり、「エンターテイメントの可能性を信じよう 今は耐え忍ぶ時期だけどまた必ず会える それまではオンラインで繋がっていよう そしてDOMEで『SOUL LOVE』を歌おう! また一つ目標が出来ました♪」とコメントしている。

音楽ナタリー