映画ニュース

最終更新日:2020年02月27日 05:08

「ソニック・ザ・ムービー」寺島しのぶ長男・寺嶋眞秀がベビーソニック役で出演

「ソニック・ザ・ムービー」の日本語吹替版に、寺島しのぶの長男・寺嶋眞秀が出演していることがわかった。

左からベビーソニック、寺嶋眞秀。

「ソニック・ザ・ムービー」日本オリジナルポスター

吹替初挑戦の寺嶋は、主人公ソニックの幼少期にあたるベビーソニックに息を吹き込んだ。緊張の面持ちでアフレコ当日を迎えた彼は「今やったやつより、もう少し元気にできる?」「今度は、もう少し生意気そうにやってみようか?」といったディレクターの言葉をしっかり聞き、一言一言ゆっくりと収録を進めていく。また笑い声がうまく出せずにいる寺嶋を、周囲がくすぐって笑わせる場面も見られた。

収録を終えた寺嶋は、自身の声が入った映像をはにかみながらスタッフとともに鑑賞して「アフレコは、楽しかったです。でも、ベビーソニックが、笑ったり、叫んだりするところは難しくて、くすぐられたので笑うことができました。自分の声が入った映像を観たけれど、面白かったです」とコメント。なお、寺嶋の声が収められた本編映像がYouTubeで公開中だ。

ジェフ・ファウラーが監督を務めた「ソニック・ザ・ムービー」は、3月27日より全国ロードショー。日本語吹替版キャストには中川大志、山寺宏一、中村悠一、井上麻里奈が名を連ねる。

(c)2019 PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

映画ナタリー