音楽ニュース

最終更新日:2020年02月14日 16:21

Da-iCE×Yahoo!特設サイトがオープン、知恵袋では“期待すること”を募集

本日2月14日、Yahoo! JAPANがDa-iCEのオリジナルコンテンツを展開する特集サイトを公開した。

Yahoo!のDa-iCE特設サイトビジュアル

「見つけてダイス」イメージ

特集サイトの公開に合わせて「Yahoo!検索」では連動企画「見つけてダイス」がスタート。この企画は「Yahoo!検索」で「見つけてダイス」と検索し、検索結果画面に表示された2枚の画像を見比べて間違い探しをするというもので、2月14日から4月10日の期間中、毎週月、水、金曜日に新たな問題が出題される。なお特集サイトでは掲載期間が終了した間違い探し画像をまとめて公開していく。

「Yahoo!知恵袋」との連動企画「【みんなで応援】Da-iCEに期待することを教えてください!」では、Da-iCEの夢の1つである「ドームのステージに立つ」を実現するために、これからのDa-iCEに期待することや、改善すべき点などを募集。投稿にはYahoo! JAPAN IDでのログインが必要となる。

そのほか特集サイトではDa-iCEメンバーを紹介する「Da-iCEの履歴書」やメンバーが直近のツアーを振り返る「Da-iCE BEST TOUR大反省会」、彼らのデビューから現在までの歴史をマンガで描く「Da-iCEヒストリー」など、Yahoo! JAPANオリジナル記事が公開される予定。記事は2月14日から3月27日までの期間中、毎週金曜日に更新されていく。

音楽ナタリー