映画ニュース

最終更新日:2020年02月06日 12:08

中川大志、山田孝之主演「ステップ」にカメオ出演「勝手に現場に押しかけました」

中川大志が山田孝之の主演作「ステップ」にカメオ出演していることがわかった。

「ステップ」より中川大志。

重松清の同名小説をもとにした「ステップ」では、突然妻を亡くした主人公・健一が娘の美紀とともに歩んでいく10年間が描かれる。山田が健一を演じ、伊藤沙莉、川栄李奈、広末涼子、余貴美子、國村隼がキャストに名を連ねた。

中川は、本作の監督である飯塚健が過去に手がけた「虹色デイズ」や「全員、片想い」の一編「MY NICKNAME is BUTATCHI」、ドラマ「REPLAY & DESTROY」に参加。今回「飯塚監督の作品にまた参加したい」と自らオファーしたことで出演に至った。中川は健一が上司に誘われランチに出かけた際、必ず店から出てくるサラリーマン役で登場。「山田孝之さんと同じ現場に立ちたいという想いで、勝手に現場に押しかけました」とコメントしている。

「ステップ」は4月3日より全国ロードショー。

中川大志 コメント

また飯塚組に出たい、山田孝之さんと同じ現場に立ちたいという想いで、勝手に現場に押しかけました。
帰り際に監督に、作品の邪魔をしていたらカットして下さいと伝えました。
僕が出てるか、劇場で確かめてください。

(c)2020 映画『ステップ』製作委員会

映画ナタリー