音楽ニュース

最終更新日:2020年02月01日 14:06

乃木坂46与田祐希、崖から海へダイブする直前の2nd写真集先行カット

3月10日に発売される与田祐希(乃木坂46)の2nd写真集「無口な時間」より、新たな先行カットが公開された。

与田祐希2nd写真集「無口な時間」より。(撮影:菊地泰久)

今回公開されたのは、崖から海にダイブする直前の与田の姿を収めたカット。2nd写真集の発売が決まり、挑戦したいこととして与田が最初に思いついたのが崖から海に飛び込むことで、イタリア・シチリア島からフェリーで30分ほどのところにあるファビニャーナ島の海でその夢は実現した。小型ボートで海に飛び込めそうな絶壁を探すこと30分、地元のダイバーに案内された場所は大型ボートでは近付けない高さ10メートルほどの切り立った崖で、地元でも知る人ぞ知るダイブスポット。ロッククライミングのようによじ登りながら崖の上にたどり着いたという与田は頭から飛び込むか、足から飛び込むか迷った末、「せーの!」という掛け声と共に足からダイブして勢いよく海中へ。「気持ちよかった! 若返りました! もっと飛び込みたい!」と興奮気味に感想を語っていたという。

与田祐希(乃木坂46) コメント

シチリアの海は、天気がすごくよかったこともあって、本当に海が透き通っていて、こんなに綺麗な海があるんだって、感動しました。私の地元の海も綺麗なんですが、また雰囲気がぜんぜん違っていて、非日常の時間を過ごすことができました。写真集が決まったときからやりたいと思っていた崖からのダイブは、子供のころ、けっこうやっていたので、久々に感覚を取り戻すことができました。めっちゃ気持ちよかったし、楽しかったです!

音楽ナタリー