音楽ニュース

最終更新日:2020年01月24日 17:36

[Alexandros]庄村聡泰が5月で勇退、今夜生配信でメンバーから報告

[Alexandros]のドラマー・庄村聡泰が、今年5月のベストアルバムリリースを最後にバンドから“勇退”することが発表された。

[Alexandros]。左が庄村聡泰(Dr)。

庄村は局所性ジストニアの治療に専念するため昨年6月よりライブ活動を休止していたが、活動を継続していくことが困難な状況が続き、本人の意思を尊重してバンドから離れることとなった。[Alexandros]の公式サイトでは「2010年4月1日の正式加入から、庄村聡泰と苦楽を共にした10年間はかけがえのない時間であり、庄村がここから歩む新たな人生に心からの敬意を表し、『脱退』ではなく『勇退』と発表とさせていただくこととなりました」とコメントしている。

また同じく[Alexandros]の公式サイトでは庄村をはじめとしたメンバー4人からのコメントも掲載された。庄村は思うように演奏ができない状況下での「演奏家ではない人生についての考えを無視できなくなってしまい」「この症状も自分の一部として受け入れた上で生きていきたいと思う様になりました」という心境の変化を説明している。なお[Alexandros]は本日1月24日(金)21:00よりYouTube公式チャンネルで生配信を実施し、庄村の勇退についてメンバー4人からファンに向けて直接報告を行う。

[Alexandros] 生配信

配信日時:2020年1月24日(金)21:00~
配信URL:https://www.youtube.com/user/ALEXANDROSchannel

音楽ナタリー