音楽ニュース

最終更新日:2020年01月07日 17:56

SHISHAMO×小林武史の新曲が東京メトロ新CMに

SHISHAMOと小林武史がタッグを組んで制作された新曲「曇り夜空は雨の予報」が、東京メトロ「Find my Tokyo.」の新CMに使用されている。

東京メトロ「Find my Tokyo.」新CMのワンシーン。

東京メトロ「Find my Tokyo.」新CMのワンシーン。

本日1月7日より放送されている「Find my Tokyo.」のCMでは石原さとみが竹内海南江と共に錦糸町で街歩き。エジプトの国民食「コシャリ」が味わえるお店・コシャリ屋コーピーでのシーンでは、CMソングを歌唱しているSHISHAMOも出演している。「曇り夜空は雨の予報」の楽曲制作に携わった小林は「今回は等身大というよりは、奥が深く、感情の中にある宇宙観のようなものが感じられる曲でした。冬の街でキラキラとした青さを持ち合わせながら、色気がだんだん滲み出てくるような濃密さを楽しんでもらえたらいいと思います」とコメントしている。

小林武史 コメント

メジャー感があって等身大なポップロックで感情の綾を書き分けられる宮崎朝子のソングライティングによるSHISHAMOですが、今回は等身大というよりは、奥が深く、感情の中にある宇宙観のようなものが感じられる曲でした。冬の街でキラキラとした青さを持ち合わせながら、色気がだんだん滲み出てくるような濃密さを楽しんでもらえたらいいと思います。

音楽ナタリー