音楽ニュース

最終更新日:2019年12月30日 16:51

欅坂46が紅白リハで「不協和音」披露、内村光良「しっかりと見届けたい」

12月31日(火)にNHK総合ほかで放送される「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが、本日12月30日に東京・NHKホールで行われている。この記事では午前中に行われた番組後半のカメラリハーサルの一部様子をレポートする。

平手友梨奈(欅坂46)

Little Glee Monster

30日と31日のNHKホールでは、司会の内村光良、綾瀬はるか、櫻井翔(嵐)も加えて実際の番組の流れ通りに歌唱や演出、セットチェンジを行うカメラリハーサルが行われている。まずLittle Glee Monsterが登場すると、ラグビー日本代表の試合の模様をバックにしたNHKラグビーテーマソング「ECHO」のパフォーマンスを確認。その力強い歌声に内村は感激する様子を見せていた。ブレイクダンスチームの筋肉定食、パフォーマンス集団のマッチョ29を従えたDA PUMPは、「P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~」「U.S.A.」でキレのあるダンスを披露。Official髭男dismはシンプルな編成ながらも迫力のあるパフォーマンスを見せた。

欅坂46
けん玉に挑戦する数原龍友。

欅坂46は今回の紅白で2年ぶりに「不協和音」を歌う。2年前のステージでコラボレーションした内村は「まさか2回目があるとは、しっかりと見届けたいです」と興奮気味に語り、彼女たちのリハーサルを見守った。水森かおり「高遠 さくら路 ~イリュージョンスペシャル~」では、昨年に続きイリュージョンイストのメイガスが登場。曲中にはイリュージョンのみならず、水森の早着替えなどが繰り広げられる。King & Princeは「King & Prince ~紅白スペシャルメドレー~」 と題したステージを展開。「シンデレラガール」「koi-wazurai」の2曲を立て続けに披露し、曲中には早着替えに挑戦する。三山ひろしは一昨年および昨年に続き「けん玉のギネス世界記録」のギネス記録にチャレンジ。本日のリハーサルには、数原龍友(GENERATIONS from EXILE TRIBE)やDJ KOOも駆けつけた。

ピカチュウ

AI美空ひばりのステージでは、約30年ぶりの新曲となる「あれから」が披露される。AIひばりのリハーサルを観た櫻井は「本当にそこにいるみたいだったなあ」と驚いた様子で語った。関ジャニ∞は大量のピカチュウたちと、なにわ男子を迎えて「関ジャニ∞ 前向きにきばってこーぜ!OSAKAメドレー」をパフォーマンスする。乃木坂46は欅坂46と日向坂46、さらに内村と共に「シンクロニシティ」を披露。4組それぞれが息の合ったステージを展開した。

音楽ナタリー