映画ニュース

最終更新日:2019年12月17日 04:13

ディズニー実写映画「ムーラン」予告解禁、男子と偽った娘が戦地へ

ディズニー実写映画「ムーラン」の日本版予告編がYouTubeで公開された。

「ムーラン」ビジュアル

「ムーラン」日本オリジナルポスタービジュアル

「クジラの島の少女」のニキ・カーロが監督を務めた本作は、中国の伝説「花木蘭」をもとにしたファンタジーアドベンチャー。主人公ムーランが、男性と偽って国の運命をかけた戦いに身を投じるさまが描かれる。リウ・イーフェイがムーランを演じたほか、コン・リー、ジェット・リー、ドニー・イェンが共演に名を連ねた。

映像はムーランの住む村へやってきた皇帝の使いが、敵の攻撃が迫っていることを理由に「すべての家族から男を1人ずつ兵士とする」と言い放つシーンからスタート。歩くこともままならない病気の父のため、ムーランは自分を息子だと偽り、戦地に赴く決意をする。映像終盤には、ムーランとコン・リー扮する魔女シャンニャンが戦う場面も収められた。そのほか「本当の姿を知られたら、どんな罰が待っていることか」というシャンニャンのセリフも確認できる。

「ムーラン」は4月17日より全国公開。

(c)2020 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

映画ナタリー