音楽ニュース

最終更新日:2019年12月05日 17:16

超特急メンバーはエキストラ出演、吉田栄作主演「サヨナラは雪のあとで」ティザー

超特急の新作Blu-rayシングル「サヨナラは雪のあとで」のティザー映像がYouTubeで公開された。

超特急「サヨナラは雪のあとで」アーティストビジュアル

超特急初のBlu-rayシングルである「サヨナラは雪のあとで」の表題曲は、1980年代のポップスを意識して制作されたウインターラブソング。この曲の映像作品の主演をトレンディドラマ全盛期に多くの作品で活躍した吉田栄作が務めること、ジャケットビジュアルも吉田をフィーチャーしたデザインとなることが先立ってアナウンスされていたが、このたび公開された映像も平成初期のトレンディドラマを意識した仕上がりに。登場人物の衣装やヘアメイク、ポケベルやダイヤル式の公衆電話、フラワーロックといった小道具にいたるまで、タイムスリップ感を演出するこだわりが詰め込まれた。

超特急「サヨナラは雪のあとで」ジャケット

ドラマチックなドラマが展開されるこの映像作品に、超特急のメンバーはエキストラとして出演している。どんな役柄でメンバーが登場するか、8号車(超特急ファンの呼称)は楽しみにしておこう。

「サヨナラは雪のあとで」は、12月21日にスタートする超特急のアリーナツアー「BULLET TRAIN ARENA TOUR 2019-2020 Revolucion viva」の会場で先行販売されたのち、2020年1月22日にLoppi・HMV店舗で発売される。

音楽ナタリー