映画ニュース

最終更新日:2019年12月04日 10:38

「コナン」劇場版新作は「緋色の弾丸」、赤井一家集結したビジュアル公開

「名探偵コナン」の劇場版第24弾「名探偵コナン 緋色の弾丸」が4月17日に公開決定。あわせて原作者・青山剛昌の描き下ろしティザービジュアルが解禁された。

「名探偵コナン 緋色の弾丸」ティザービジュアル

本作では、FBI捜査官の赤井秀一をはじめとする赤井一家が集結。世界最大のスポーツの祭典「WSG-ワールド・スポーツ・ゲームス-」の開催を控える東京で、名だたる大会スポンサーたちが誘拐される事件が発生し、名古屋から東京へ向かう「真空超電導リニア」を巻き込んだ大事件へと発展していく。その裏には事件を監視する秀一の姿、そして彼からの指令を待つFBIの姿があった。

ビジュアルには赤井家長男の秀一や、次男でありプロ棋士の羽田秀吉、2人の妹で女子高生探偵の世良真純、3兄妹の母メアリーの姿が。さらに秀吉の恋人である警視庁の宮本由美や、険しい表情を浮かべるコナンも確認できる。

監督は前作「名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)」に続き永岡智佳が担当。「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」「名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)」の櫻井武晴が脚本を手がけた。また明日12月5日10時には、30秒の最新映像および“禁断の写真”カットの解禁を予定している。

※羽田秀吉の吉は土に口が正式表記

(c)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

映画ナタリー