映画ニュース

最終更新日:2019年11月29日 10:08

「尾崎豊を探して」生誕記念で新予告到着、スマホで楽しむバーチャル聖地巡礼も

本日11月29日が尾崎豊の誕生日であることを記念して、「尾崎豊を探して」の新たな予告編とビジュアルが到着。あわせて本作が12月27日より東京・TOHOシネマズ 新宿で先行公開されることが決まった。

「尾崎豊を探して」新ビジュアル

26歳で死去した尾崎豊のデビュー当時や20代前半のライブ映像、何気ない日常の記録など400時間にも及ぶ映像記録から構成された本作。YouTubeで公開された新予告には、熱狂的なファンを前に「よく聞け! これがロックンロールだ!」と叫び「ハイスクール Rock’n’Roll」を歌う尾崎の姿などが切り取られている。

「バーチャル聖地巡礼 FINDING OZAKI」告知ビジュアル

また、スマートフォンで尾崎の思い出を巡る「バーチャル聖地巡礼 FINDING OZAKI」が12月13日から12月26日にかけて公開。尾崎の曲を聴きながらGoogleストリートビューを活用して、全7カ所のゆかりの地をエピソードとともに訪れることができる。詳しくは映画の公式サイトや公式Twitterで確認しよう。

佐藤輝が監督、須藤晃がプロデュースを担当した「尾崎豊を探して」は、1月3日から16日まで2週間限定公開。

(c)2019「尾崎豊を探して」製作委員会

映画ナタリー