映画ニュース

最終更新日:2019年11月29日 08:08

大泉洋×小池栄子のダブル主演作「グッドバイ」、愛人が次々登場する予告編公開

大泉洋と小池栄子がダブル主演する「グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~」の予告編がYouTubeで公開された。

「グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~」

「グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~」ポスタービジュアル

太宰治の未完の遺作をもとにケラリーノ・サンドロヴィッチが手がけた戯曲「グッドバイ」を原作とした本作。何人もの愛人を持つ文芸雑誌の編集長・田島周二が彼女たちと別れるため、金にがめつい永井キヌ子に女房役を演じてほしいと頼むことから物語は展開していく。大泉が田島、小池がキヌ子を演じる。そのほか水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、戸田恵子、濱田岳、松重豊も出演に名を連ねた。メガホンを取ったのは「八日目の蝉」で知られる成島出。

予告には、田島の愛人や正妻が登場。さらに田島が「好きだー!」とキヌ子を押し倒すシーンや、窓越しに「グッドバイ」と告げる場面も。このたび到着したポスタービジュアルには「別れの言葉が教えてくれる、ホントの気持ち」というコピーが添えられている。

「グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~」は2020年2月14日より東京・新宿ピカデリーほか全国で公開。

(c)2019『グッドバイ』フィルムパートナーズ

映画ナタリー