映画ニュース

最終更新日:2019年11月27日 05:08

父の足だけ復活…?ピクサー新作「2分の1の魔法」予告、兄弟が魔法取り戻す旅へ

ディズニー / ピクサー最新作「2分の1の魔法」の予告編がYouTubeで解禁された。

「2分の1の魔法」日本版ポスタービジュアル

本作は、小人や妖精たちが暮らす、かつて神秘的な魔法に満ちあふれていた世界が舞台の物語。内気なエルフの少年・イアンが、自分が生まれる前に死んだ父に一目会うため好奇心旺盛な兄バーリーとともに魔法を取り戻す冒険に出るさまが描かれる。

日本オリジナルの予告編には、イアンが亡くなった父からのプレゼントである魔法の杖と、“父を24時間だけよみがえらせる方法”が書かれた手紙を手にするシーンを収録。そして彼が魔法に失敗して父を足だけの姿で復活させてしまうシーンや、24時間以内に魔法を完成させるためバーリーと旅に出る様子などが切り取られた。

「モンスターズ・ユニバーシティ」のダン・スキャンロンが監督を務めた「2分の1の魔法」は、2020年3月13日より全国ロードショー。声のキャストにはトム・ホランド、クリス・プラットが名を連ねる。

(c)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

映画ナタリー