音楽ニュース

最終更新日:2019年11月22日 16:01

乃木マウス&郷マウスが一緒にダンス、ジャケットプレイに合わせて「JAPAN!」

乃木坂46が出演するマウスコンピューターの新CM「マウス メイドインジャパン / 冬」編のオンエアが本日11月22日(金)にスタートした。

乃木坂46と郷ひろみ。

マウスコンピューターの新CM「マウス メイドインジャパン / 冬」撮影時の様子。

新CMには生田絵梨花、齋藤飛鳥、白石麻衣、堀未央奈、与田祐希に加え、これがマウスコンピューターのテレビCM初出演となった4期生・遠藤さくらが“マウスファクトリー”の作業員として登場。さらにマウスコンピューターが”MADE IN JAPAN”であることを伝えるため、郷ひろみが出演している。“乃木マウス”と“郷マウス”はおなじみのCMソングに合わせてマウスダンスを披露。そして“郷マウス”によるジャケットプレイと「JAPAN!」というかけ声を合図にポーズを決めている。

マウスコンピューターの新CM「マウス メイドインジャパン / 冬」撮影時の様子。

白石は郷との共演について「まさか郷さんと、こうやって一緒に耳をつけて撮影するなんて思ってもみなかったので、 私たちからすると、とても光栄だなと思いますし、耳をつけた郷さんを見れるのも、とても貴重かと思います」とコメント。一方の郷は「可愛いってことは、言うまでもないのですが(実際に共演して)思った通り、思った以上に可愛らしいな、と。乃木坂のメンバーと共演できて本当に光栄だなと思っています」と語っている。

また本日11月22日~28日にJR東京駅の八重洲中央コンコースにてマウスコンピューターの商品体験イベント「マウスキャラバン~あなたに会いに行きマウス~」が実施される。会場では“飛鳥マウス”とデジタル上で名刺交換ができる「デジタル名刺交換」も行われる。

音楽ナタリー